のんびりダイエットでマイナス8キロ

こんにちは

 

 

一生の中で一番綺麗でいられるはずの20代

 

私の体重は60キロの大台に乗ろうとしていました。

体重計で59.8の文字を見たときの絶望感といったらもう・・

 

これからもし結婚して出産したら体型は今より悲惨なことになる・・

今まで色々試してみては散々挫折してきたけど 2016年は絶対痩せる!と

本気でダイエットを決心して、9ヶ月間ぼちぼち頑張ってきたダイエット方法について。

 

 

 

<ダイエット方法は2つ>

■ウォーキング

社会人になってから、運動という運動を全くしてこなかった私

1日1時間ウォーキングのウォーキングもかなり辛かった。

音楽を聴きながらとか電話しながらとか、

楽しみながらウォーキングをすることで苦じゃなくなりました。

 

体を動かすことに慣れてきたらジョギングに変更

1時間走り続けることは体力的に無理だったので、

「今日はここまで走って、ここからは歩く」っていうのを決めて

毎日少しずつ走る距離を伸ばしていき目標ができることで

雨の日・外出してる日以外は基本的に毎日1時間ジョギングしてます

(走る気になれない日はお散歩で運動した気になるww)

 

糖質制限

とにかく糖質がないものを!でもお金はかけたくない!

最初の1ヶ月間の主食はお豆腐でした・・

「お米食べたい・・」「朝ご飯はパンがいい・・」と思いながら

今がんばらなきゃもう頑張れない!と、ダイエット成功者のブログやインスタを見て

ひたすらモチベーションをあげて頑張りました。

食べる量が減ったことで胃が小さくなったのか、食事の量がダイエット前に比べて半分になり

今は朝とお昼はお米も少し食べて夜だけ控えるぐらいにしてます。

 

結果マイナス8キロ

「継続は力なり」 の言葉の意味を改めて実感

無理なダイエットは健康に良くないし、簡単にリバウンドしてしまうので

自分に合った無理のないダイエットをしましょう。

 

予定ではマイナス10キロいってるはずだったけど

今年あと3ヶ月でマイナス5キロを目標に頑張ります!