大人の青春の曲

 

 

東京はあいにくの雨

 

あいにくといっても 雨が嫌いなわけではない

(うっとうしいとは思うけど)

 

今年は台風こないな、やったね! なんておもっていたら

次から次に・・。土砂降りになったりカラッと晴れたり、変な天気

今も台風13号がきているようなので外に出る際はご注意を

気象庁 | 台風情報

傘は危ないから みんなカッパ着よう。

 

今、茨城県南部で地震があったみたいで東京も揺れました。

慣れって怖いもので、「あ、ゆれてる~ながいな~」っていいながら続きを書いている自分 良くない

 

いつ大地震がきてもおかしくないといわれている日本

311・熊本の大地震以降、地震に対する意識も高まっているとも思いますが

もしもに備えて準備しておくことは大事です。

「私は(俺は)大丈夫だろう」なんてことはないのでしっかり準備をしておきましょう。

まあ地震についてはまた改めて。

 

 

昨日の記事でいっていたお話。

歌も、音楽も、声も、すべて独特でひきこまれて抜け出せないバンド

「plenty」

2009年に初めて聞いてドはまりして他のバンドに目もくれず、ひたすら聞き続けてきました。

 

誰にでもある学生時代の思い出の曲とか、あの季節を思い出す曲みたいな。

私にとってplentyは まとめていうと「大人の青春」

中学生の頃の少し道をはずれた考え方だったり

高校生の頃の背伸びしたい感じだったり

そういうものが大人になっても出てきたりする。

そんなときにぴったりはまるというか。そういうときに聞くのが好き

plentyワンマンツアー “いのちのかたち” 16.02.13 EX THEATER ROPPONGI

2016年2月13日に六本木で行われたLive いきました(ずいぶん前の話)

地方に住んでいたのでなかなか行けずだったから

念願の夢が叶った感じ。最高の一言につきる

 

今月はアルバムがでるし、11月にはLiveもあるので

もうから楽しみで毎日ソワソワしてます。

 

楽しみにしてる日を待つ毎日が好きです。

 

 

お題「何回も見た映画」

バーレスク

何度見ても飽きないというか、何度も見たくなる映画

私の大好きなシンデレラストーリー

美意識も高まるし女性の方にはお勧め


映画『バーレスク』予告編

 

紹介してたら見たくなったので

今日の夜もう一回見ようと思います。

 

 

まとまりがないけど また明日